スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中高年の転職のイメージ

中高年の転職という言葉からどんなイメージが涌きますか?何となく、大変そうな気がしませんか?実際、中高年という言葉自体がプラスの意味に使われることは少ないです。中高年で転職を目指しているあなたは、そのイメージを大切にしてください。マイナスを認識した上で逆を考えるのです。中高年で転職なら必死で働いてくれるかも。中高年で転職なら真面目かも。中高年が20代、30代の若手ビジネスマンに勝っている点は経験からくる安定感です。書類選考や面接ではその安定感をしっかりアピールすることが第一。その前提で、プラスアルファを転職の動機などで具体的に表現してはどうでしょう?夜に強いとか。イメージを裏切る一面を見せるのです。裏切りすぎてはダメです。でも、適度に裏切る分には評価が上がるはずです。そういったいろんな要素を転職理由としてピックアップしていきましょう。40代、50代というのは即戦力の世代です。協調性と個性の両面をしっかりアピール。それが転職成功のための第一歩です。

スポンサーサイト

2008年06月02日 中高年の転職サポート トラックバック:0 コメント:-

| 中高年の転職サポートTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。